北海道|帯広|社会福祉法人普仁会(ふじかい)養護老人ホーム普仁園|特別養護老人ホーム愛仁園

 

トップページ

 

面会制限について

面会制限について
 
新型コロナウィルス感染防止対策の為、2月下旬より施設でのご面会を中止させて頂いております。長い期間大変ご迷惑をおかけしておりますが、7月現在も引き続き制限をおこなっておりますので、ご了承下さい。また、制限を解除する場合は、ホームページ上でもご案内させて頂きますので、こちらでご確認頂けたらと存じます。
何卒宜しくお願い致します。
 

令和2年度 普れ愛夏祭りの開催中止について

令和2年度 普れ愛夏祭りの開催中止について
 
 毎年夏休み初旬に行っておりました地域の皆様にもご参加頂いている催し「普れ愛夏祭り」ですが、今般の新型コロナウィルス感染予防の観点から、今年度は中止することと致しました。法人最大のイベントの中止を早い段階で判断しなければならないことについて躊躇する部分もございましたが、現在日本で起こっていることは他人ごとではありません。その地域の感染者数に関わらず、私たちの問題としてそれぞれにできることをして、1日にも早く事態が収束することに努めて参ります。ご参加頂いていた皆様には、誠に申し訳ございませんがご了承頂きますようお願い申し上げます。
 

普く地域に信頼され開かれた施設つくりを目指して

普く地域に信頼され開かれた施設つくりを目指して
 
わたしたち《社会福祉法人普仁会》には受け継がれてきた言葉があります。
~普れ愛~
「普仁園」「愛仁園」2つの事業所が結びつくように生まれたこの言葉とともに歩んで参りました。
この言葉のようにわたしたちの取り組みが地域の皆様にも広げていけるよう法人の基本理念にもその想いが込められております。これからも誠と仁愛の心をもって、普く地域に信頼され開かれた施設つくりをすすめて参ります。
 
 

「普仁会で働く人たち」職員の声をお届けします。

「普仁会で働く人たち」職員の声をお届けします。
 
社会福祉法人普仁会ではたくさんの職員が働いています。子育てをしながら働く人、スポーツ選手として活動しながら働く人、専門学校を経て地元で働いている人。さまざまです。そんな職員達の様子を少しだけお伝え致します。
※最後に流れる曲は、普仁会の為に作られた法人テーマソング「花」(作詞・作曲 城太郎)です。
 シンガーソングライター城太郎さんの他の楽曲はこちらから↓https://www.youtube.com/user/mokoro1125
 

たくさんの感染防止用品をありがとうございます。

たくさんの感染防止用品をありがとうございます。
フォーム
 
皆様から頂いた手作りマスク。大切に使わせていただきます。
2020-05-04
新型コロナウィルス感染防止対策の為、ご面会、外出が出来ない日々が続いております。「我慢」を続ける生活。慣れていかなければなりませんが、少し気持ちも沈みがちになってしまいます。そんな時、地域の皆様から温かいお気持ちを頂きました。手作りマスクです。マスクは今でも手に入りづらいものです。私たち福祉施設よりきっと、地域の皆様の方がマスクお困りなのではないかと存じますが、施設入居者の皆様方の為にと、たくさんのマスクを頂きました。
いつも余興の会にお越し頂いております演奏ボランティアグループのレインボウブリッジの皆様からは「コロナに負けないよう心を込めて作りました」とひとつひとつメッセージが込められています。また、「30年ほど前に母がお世話になりました、、、」という方から、手作りのハンカチマスクを頂きました。本当に言葉にならない思いで胸がいっぱいになりました。たくさんの皆様から応援して頂けることに感謝しながら、感染防止対策をしっかりして、入居者様、職員を守っていきたいと思います。本当にありがとうございました。
3
 

法人の概要

法人の概要
 
 

サービス事業所のご案内

サービス事業所のご案内
 
  
 
   
 
 

情報発信のページ

情報発信のページ
 
明るく元気なスタッフを募集しています。募集要項・応募方法はこちら!
 
地域の皆様からのボランティア活動や交流会。私たちの地域交流活動の様子をお伝えしております。
 
お問い合わせ・ご質問は、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406