社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

施設内図書館

 

施設内図書館 ~地域の皆様にご利用頂ける場所として~

施設内図書館 ~地域の皆様にご利用頂ける場所として~
フォーム
 
ペットショップいきものがかり様から本の寄贈を受けました!
2018-12-21
 このたび、帯広市内にあるペットショップいきものがかり様から、本の寄贈を受けました。本はすべて動物に関するものです。犬や猫のほっこりするような写真集から、めずらしい深海魚の図鑑、そして動物たちが笑っているように見える写真ばかりを集めたものなど、動物ってこんなに気持ちが温かくなるものなんだなと感じられるものでした。
ペットショップいきものがかり様は、就労継続支援B型事業所、就労移行支援事業所を運営されており、移動どうぶつ園として何度もお越し頂いております。また、ペットホテルやトリミングなどペットサービス全般だけでなく、飼うことができなくなったペットの引取りの相談も受けられています。
人がつながる場所となるように作った図書館にご賛同頂き、誠にありがとうございました。
 
ペットショップいきものがかり様ホームページはこちら
 
FM WINGさんのラジオ生放送で施設内図書館を紹介頂きました!
2018-10-22
10月1日にオープンしました施設内図書館ですが、このたびラジオ局、FM WINGさんにて14:00からの放送されているコーナー「虹色特急便」でご紹介頂きました。当日は、生インタビューとして施設までお越し頂きまして、約10分間、施設内図書館についてお話しをさせて頂きました。たくさんの方に関心頂いて、本当に感謝しております。
FM WINGさんのフェイスブックページでも、その状況を掲載頂いております。以下からご覧頂けます。
 
 
また、本の寄付も引き続き募集しております。頂いた本は整理後、図書館に並べたいと思っておりますので、皆様にも是非、足を運んで頂きたいと存じます。
 
10月1日に施設内図書館をオープンしました!
2018-10-05
 今年4月から「施設内図書館」を開設する為に本集めを始めて約半年。ついに施設内図書館を設置致しました。皆様のご厚意で集まった本は現在2,500冊。カフェスペースを囲うように本棚を配置して並べてみました。思ったより用意した本棚が足りなかったこともあり、頂いた本全てをまだ並べることはできておりませんが、これから本棚を増やしながら、すべての本を並べられるよう計画しております。
 図書館とうたっているからには、貸し出しももちろん致します。ご希望の本がございましたら、用意してあります貸出カードに本のタイトル・お名前・連絡先(任意)をご記入のうえ正面玄関事務所まで、お持ちください。ご利用時間は当面9:00~17:00として、365日毎日ご利用頂きたいと考えております。
 施設内図書館は、人が集まれる場所作りの一歩です。まだ取り組み方や設備など至らない点が多いと思いますが、少しずつ育てていきたいと思っておりますので、どうか温かい目で見守って頂きたいと存じます。
 施設内図書館は正面玄関入ってすぐ左側にございます。図書館の案内として扉一面ににぎやかなイラストを施しました。2枚の扉には同じ絵が描かれているように見えますが、7つの間違いが隠されています。お越しの際はこちらの「間違い探し」をしてから、ゆっくりと本をお楽しみください。
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406