社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

養護老人ホーム普仁園

 

希望を持った豊かな毎日。

希望を持った豊かな毎日。
 
ご自宅での生活がそうであったように。養護老人ホーム普仁園でも、それぞれに流れる時間があります。数多くのサークル活動では、みなさんの趣味を活かして下さい。お酒の好きな方は、毎日飲めるお楽しみ亭もあります。一人ひとりが毎日快適な生活を送れる様に考えております。
 

養護老人ホーム普仁園施設長 就任のお知らせ

養護老人ホーム普仁園施設長 就任のお知らせ
 
皆様方におかれましては日頃より当施設への格別のご厚情を賜り、心よりお礼申し上げます。令和5年7月1日より施設長に就任いたしました寺田と申します。
 先の新型コロナウイルス渦では、施設内感染や面会の中止等により皆様方にご心配やご不便をおかけいたしました。今後とも感染予防を継続しつつ、普く地域に開かれた施設つくりをすすめて参りますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。
 甚だ微力ではございますが、入居者様への安心安全な生活の場の提供と、より良い介護サービスをおこなうため職員一丸となり尽力して参ります。
 前任者と同様、皆様型からのご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
                                 令和5年7月吉日
                                 社会福祉法人普仁会
                                 養護老人ホーム普仁園
                                 施設長 寺田 雄介
 

養護老人ホーム普仁園施設長 退任のお知らせ

養護老人ホーム普仁園施設長 退任のお知らせ
 
このたび、令和5年6月30日をもちまして退職となりました。26歳で入職して42年、施設長としては15年勤務させていただきましたが、入所者様、ご家族様、そして職員の皆様に支えられ今日まで続けてこられたと思います。ありがとうございました。
 特にこの2年半は新型コロナウイルスへの感染対策や対応に追われました。
 感染拡大の防止の為、施設内クラスターの際は長期間にわたる居室内での隔離生活や、通院、外出、面会などの行動制限のお願いをして参りました。入所者様やご家族様の皆様によるご協力とご理解を頂き、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
 7月1日より、若くて元気な寺田が就任となりました。今後とも私同様、暖かいご指導ご支援をお願い申し上げます。長い間、本当にありがとうございました。
                               令和5年7月吉日
                               近藤 英治
 

令和5年9月 年輪を祝う会

令和5年9月 年輪を祝う会
 
令和5年9月 
 
長寿を祝う会を開催致しました。
今回祝い年に該当された方は・・
・88歳 3名 米寿
・99歳 1名 白寿 
・100歳 1名 百壽 の5名の皆様です! 
 
 

普仁園での暮らし

普仁園での暮らし
     
 

普仁園の職員紹介

普仁園の職員紹介

普仁園施設長 寺田 雄介

普仁園 看護課

普仁園 相談課

普仁園 介護課

 

事業の概要

事業の概要
     
 

今まで乗せられなかった行事を写真でどうぞ!

今まで乗せられなかった行事を写真でどうぞ!
 

普仁ブログ

普仁ブログ
フォーム
 
いよいよ開催! 運動会!
2020-06-19
こんにちは~ 1週間とはほんとに早いものですぐ来てしまいました。
さてさて今回の内容は先週告知していた通りに、 運動会 となります。
 
全てをお話しすると、とても長くなりますので割愛させて頂きます。
ですが、とても盛り上がったことは間違いなしであります。
 
競技の内容は、省かせて頂きますが何をやったのかだけは少しだけ…
3競技行いまして タオル引き競走・トイレットペーパー綱引き・玉入れ どんな様子だったのかは写真でご覧ください
 
長くなりましたが、本日はここまでに致します。次回6月26日 次回もお楽しみに! 投稿者k 
 
いよいよ来週運動会
2020-06-11
皆さんこんにちは
 
来週17日はいよいよ 大運動会の日となりました。 
 
はてさて、運動会は何をするのか疑問だと思いますが、その内容は次回と言う事に…
 
競技は4種 うち1種は職員が行う競技となっております。
 
と言うことで、来週の投稿内容は運動会!!
 
次回6月19日の投稿お楽しみに。 今回の投稿写真は去年の運動会となります。
 
投稿者k
 
普仁園お楽しみ会
2020-06-06
皆さんこんにちはー(*'ω'*)
 
今週の投稿が遅れた事、謝罪申し上げますm(₋ ₋)m
 
今回の投稿は普仁園2階のお楽しみ会の事についてです。
 
お楽しみ会は、簡単に話しますと利用者さんと一緒におやつを作って食べる。と言うものでございます。

本日作ったのは、フルーツ入りフルーチェです‼(紹介用の写真がございません)
 
ですが、利用者の皆さんの写真なら撮影していますので、いくつか紹介させて頂きます。
 
次回は遅れることなく6月12日となります。       投稿者k
qrcode.png
http://fujikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
185714
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406