社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

地域包括支援センター愛仁園

 

新着情報

新着情報
1
 
出前講座「知って安心在宅医療」 寿親睦会
2018-10-20
寿親睦会様よりご依頼があり「知って安心在宅医療」と題し出前講座を行いました。28名の皆様が参加してくださいました。「人生の終末期に在宅医療を希望したいと思ったらどこに相談したら良いか」「在宅医療ではどんなことを行うのか」など考えました。熱心に耳を傾けて下さりありがとうございました。(東)
 
西14号町内会「認知症サポーター養成講座」を開催しました
2018-10-21
10月21日 日曜日の夕方、「認知症サポーター養成講座」を開催いたしました。今回は西14号町内会の皆様と一緒に「認知症の方を地域でどのように支えるか」考える時間となりました。18名の皆様が参加してくださいました。(東)
 
「元気モリモリ体操と介護保険制度」希望サークル様
2018-10-18
前半は介護保険制度のお話をさせていただきました。介護のご相談や心配なことがあればは地域包括支援センターへご相談してください。後半はボールを使った体操を行いました。ボールを使ったゲームでは大いに盛り上がりました。希望サークルの皆さん、ありがとうございました(東)
 
サロンつどい で出前講座「高齢者のためのお口の健康と栄養について」行いました
2018-10-12
サロンつどいで出前講座「高齢者のためのお口の健康と栄養について」を行わせていただきました。
皆さん熱心に聞いていただき、一緒にお口の体操なども行い笑顔で実施することができました。
ありがとうございました。
 
広陽小地区コミュニティ講座「ふまねっと」開催しました!
2018-10-11
秋が深まりゆく中、18名の皆様が参加してくださいました。笑いに包まれる楽しい時間となりました。(東)
 
出前講座「元気もりもり体操」を行いました
2018-10-04
10月4日(木)、啓西福祉センターにて出前講座「元気もりもり体操」を行いました。啓西さわやか会様、15名の皆様が参加されました。恒例のハイタッチ挨拶で賑やかに始まり、歌体操・棒体操・健脳エクササイズなどを行いました。なかでも、水戸黄門の歌に合わせた体操では剣道の面・突き・胴の動作を取り入れているので、全身を大きく動かすことができ、良い運動になったようでした。終始、元気いっぱいの笑い声で盛り上げて下さった啓西さわやか会の皆様、ありがとうございました。
 
「認知症予防教室ナラの会」で出前講座を実施しました
2018-10-02
出前講座「高齢者のための口の健康と栄養について」を認知症予防教室ナラの会で実施させていただきました。
皆さんから、知っている知識なども発表していただきながら講義を行い、早口言葉などで楽しく笑いながらお口の体操などもさせていただきました。(神田)
 
出前講座「元気モリモリ体操」開催しました!
2018-08-22
 今日は、森のなかま様からご依頼を頂き 出前講座「元気モリモリ体操」を開催しました。ボールを使って手や足の運動や2チームに分かれて競争を行いました。今回、残念ながら負けてしまったチームから、ぜひ次回はリベンジしたい!との声がありました。また、楽しい時間を過ごさせて下さい。参加して下さった皆様、ありがとうございました。(國安)
 
出前講座「元気もりもり体操」スマイル明和さんと行いました。
2018-08-08
 本日、スマイル明和さんからご依頼を頂き、出前講座を開催しました。
『介護予棒』で上肢の運動、『ボール』で下肢の運動を行いました。
ボールを使ってのチーム戦では、男性チームが優勝!!
沢山笑って 楽しく運動する事が出来ました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。(國安)
 
さくら自由が丘様 出前講座「ふまねっと」を行いました
2018-08-03

8月3日(金)自由が丘福祉センターにて出前講座「ふまねっと」を行い、12名の方が参加されました。基本のステップから始まり、後半は手拍子や盆踊りのように手の振りをつけながらステップを踏みました。講座当日は猛暑日だったので、こまめに水分や休憩を取りながら行い、皆さん最後まで疲れも見せず真剣に取り組まれていました。ありがとうございました。

 

1
qrcode.png
http://fujikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
053855
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406