社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

地域包括支援センター愛仁園

 

新着情報

新着情報
1
 
出前講座「心と身体の栄養バランス」(20条4寿会)開催しました
2019-01-16
1月16日に20条4寿会様で出前講座「心と身体の栄養バランス」を行わせていただきました。
前半の栄養についての話では皆さんからの質問も多く、積極的に参加していただきました。
後半の体操ではたくさんの笑いの中で楽しく参加していただきました。ありがとうございました。(神田)
 
出前講座「ふまねっと」開催しました!(西わかば会様)
2018-12-20
本日、西わかば会様からご依頼を受けて出前講座「ふまねっと」を開催致しました。色々なステップを皆様で行いました。3拍子の手つきでは「たくさん考えて頭が活性化した!!」と話されていました。笑顔沢山の楽しい時間を過ごす事が出来ました。参加して下さった皆様 ありがとうございました。(國安)
 
出前講座「ふまねっと」を開催いたしました。(スマイル明和様)
2018-12-12
スマイル明和様よりご依頼をうけて「ふまねっと」を開催いたしました。外は雪が降りしきり、寒い日でしたが、会場の明和福祉センターは熱気にあふれていました。とにかく参加してくださった方のレベルが高いことに驚かされました。とても楽しい「ふまねっと」でした。ありがとうございました。(東)
 
出前講座『ふまねっと運動教室』を開催しました!
2018-12-12
20条4寿会様からご依頼を受けて、出前講座『ふまねっと運動教室』を開催致しました。初めて「ふまねっと」を行う人が多かったですが、3拍子のステップもスムーズに出来ていました。雪の降る寒い日でしたが、皆さんの熱気で会館の中はポカポカでした。参加して下さった皆様、ありがとうございました。(國安)
 
出前講座「ふまねっと」開催しました!
2018-12-06
本日、啓西さわやか会様からご依頼を受けて出前講座「ふまねっと」を開催致しました。難しいステップも笑顔で出来ていました。最後は『すれ違い』ステップが綺麗に決まり、全員で万歳三唱!!とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。参加して下さった皆様、ありがとうございました。(國安)
 
『活きいき元気塾』開催しました。
2018-12-03
11月30日(金)あいじえん西帯広 地域交流室で『活きいき元気塾』を開催致しました。帯広市消費生活アドバイスセンター専門相談員 河合 祐子氏から、最近の詐欺の手口やクーリングオフについて学びました。契約は売る人と買う人の「合意」で、口約束でも成立します。一方的に解除する事が出来ないので、トラブルがあった時には消費生活アドバイスセンターに相談してほしいと教えて頂きました。参加された方からも「具体的な事例を聞けて参考になりました。これから注意して生活します」と話されていました。参加して下さった皆様、ありがとうございました。(國安)
 
出前講座「知って安心在宅医療」 寿親睦会
2018-10-20
寿親睦会様よりご依頼があり「知って安心在宅医療」と題し出前講座を行いました。28名の皆様が参加してくださいました。「人生の終末期に在宅医療を希望したいと思ったらどこに相談したら良いか」「在宅医療ではどんなことを行うのか」など考えました。熱心に耳を傾けて下さりありがとうございました。(東)
 
西14号町内会「認知症サポーター養成講座」を開催しました
2018-10-21
10月21日 日曜日の夕方、「認知症サポーター養成講座」を開催いたしました。今回は西14号町内会の皆様と一緒に「認知症の方を地域でどのように支えるか」考える時間となりました。18名の皆様が参加してくださいました。(東)
 
「元気モリモリ体操と介護保険制度」希望サークル様
2018-10-18
前半は介護保険制度のお話をさせていただきました。介護のご相談や心配なことがあればは地域包括支援センターへご相談してください。後半はボールを使った体操を行いました。ボールを使ったゲームでは大いに盛り上がりました。希望サークルの皆さん、ありがとうございました(東)
 
サロンつどい で出前講座「高齢者のためのお口の健康と栄養について」行いました
2018-10-12
サロンつどいで出前講座「高齢者のためのお口の健康と栄養について」を行わせていただきました。
皆さん熱心に聞いていただき、一緒にお口の体操なども行い笑顔で実施することができました。
ありがとうございました。
1
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406