社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

新しい仲間たちの声

 

普仁会で働いてみて ~新しい仲間たちの声~

普仁会で働いてみて ~新しい仲間たちの声~
フォーム
 
少しでも役に立てる様に
2021-08-03
2021年7月より愛仁園すずらんグループに入職された杉山容子介護員にいろいろとインタビューをしました。
 
Q、特養愛仁園に就職しようと思ったきっかけは?
病院、サ高住、グループホームと経験をして、特養ではまだ働いた事がなかったので働いてみようと思いました。
 
Q、入職して実際に働いてみての感想は?
覚える事が沢山あり、今までの職場とは全く違い、最初はやりがいがあるのかな?と思いました。ですが、「ありがとう。」と利用者様に言って頂けたときにはやりがいや楽しさもあり、先輩たちが優しく教えてくれているので、頑張っています。
 
Q、これから先、どんな介護士になっていきたいですか?
自分本位の介護にならないよう、人の立場になって少しでも役に立てるような介護が出来る人間でいたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
入所者様や御家族の方から信頼される介護士を目指して
2020-05-06
2020年3月に高校を卒業し、4月より愛仁園すずらんグループに入職された 齊藤理奈介護員にいろいろとインタビューをしてみました。
 
Q1:特養愛仁園に就職しようと思ったきっかけは?
A:高校三年生の夏休みに普仁会へ見学に行った際に、入所者様にあった介護を行っている事や職員の皆様の明るさにひかれ、普仁会に就職を決めました。
 
Q2:入職して働いてみての感想は?
A:大変な事や辛い事もあるけれど、職員の皆様が丁寧に優しく教えてくださるので、とても働きやすいです。
 
Q3:これから先、どんな介護士となっていきたいか?
A:入所者様や御家族の方から信頼される介護士になりたいです。
 
 
 
介護の現場の仕事が一番好きと感じ、就職しました。
2020-05-06
2020年4月より愛仁園すずらんグループに入職された 
田中裕太介護員にいろいろとインタビューしてみました。
 
Q1:特養愛仁園に就職しようと思ったきっかけは?
A:ケアマネージャー等を経験しましたが、介護の現場の仕事が一番好きと感じ、就職しました。
 
Q2:これから先、どんな介護士となっていきたいか?
A:入所者様に寄り添い、笑顔を引き出せるような介護員になりたい。
 
Q3:今後の目標やこんな資格を取得してみたい等ありますか?
A:初心を忘れず、自己研鑽に努めていきます。
 

求人・採用情報の詳細はこちらから

求人・採用情報の詳細はこちらから
 
qrcode.png
http://fujikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
185746
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406