社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

新しい仲間たちの声

 

普仁会で働いてみて ~新しい仲間たちの声~

普仁会で働いてみて ~新しい仲間たちの声~
フォーム
 
入所者様一人ひとりの気持ちに寄り添った介護が出来る様に。
2020-05-06
2019年7月より愛仁園すずらんグループに入職されました、片岡絵美介護員に、いろいろとインタビュー
してみました。
 
Q1:入職して、働いてみた感想は?
A:覚える事が沢山あり、大変ですが、毎日、充実しています。
 
Q2:やりがいや楽しいと感じた時は?
A:入所者様に「ありがとう。」と言われたり、笑顔を見れた時。
 
Q3:これから先、どんな介護士となっていきたいか?
A:入所者様一人ひとりの気持ちに寄り添った介護が出来る様になりたい。
 
利用者様に寄り添った対応が出来る介護員に
2019-12-04
 
2019年9月から、さくらグループに仲間入りした 阿部 睦代介護員にお話を伺いました。
 
Q 以前はどんなお仕事をされていましたか?
A 精神病院の薬物専や病棟でソーシャルワーカーをしていました。
 
Q どうやって愛仁園のことを知りましたか?どんな印象を持ちましたか?
A 昨年、当園の近所に引っ越してきました。一住民として、学習支援事業・夏祭り等、地域に開かれた施設であると感じておりました。
 
Q 実際にさくらグループで働いてみてどうですか?
A 介護の経験がなく日々勉強中です。
 介護の技術はありませんが、笑顔に技術はいりません。どんな時も誠実に笑顔で対応させて頂くことを心がけています。
 
Q どんな介護員になりたいですか?
A 利用者様に寄り添い、丁寧な対応が出来る介護員を目指したいと思います。
 
 
どんな時も笑顔を忘れない入所者様に寄り添える介護士に
2019-05-23
2019年3月より愛仁園すずらんグループに入りました阿部 博行介護員に、いろいろインタビューしました。
 
Q1 入職して働いてみた感想は?
A.入所者様に細かな事にまで配慮して、介助、介護を行っている事に感銘しました。
 
Q2 やりがいや楽しいと感じた時は?
A.入所者様の笑い声や笑顔を見た時。
 
Q3 介護を目指す学生にエールをお願いします。
A. 介護の3Kは、「感謝」「感動」「感激」です。
 

求人・採用情報の詳細はこちらから

求人・採用情報の詳細はこちらから
 
qrcode.png
http://fujikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
187636
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406