社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

新しい仲間たちの声

 

普仁会で働いてみて ~新しい仲間たちの声~

普仁会で働いてみて ~新しい仲間たちの声~
フォーム
 
介護士に憧れて
2018-04-20
3月に福祉の高校を卒業され、4月から愛仁園すずらんグループに入った小林史佳介護員にいろいろお話を聞いてみました。
 
Q1.特養愛仁園に就職しようと思ったきっかけは?
A.幼少の頃から介護士である母の働く姿を見て、介護士に憧れを抱き、それからずっと介護士を目指し、福祉科のある高校に入学しました。特養愛仁園には、2度実習でお世話になり、職員の方々に良くして頂き、ここで働きたいと思い就職を決めました。
 
Q2.これから先どんな介護士となっていきたいか?
A.今は、まだ技術も力も足りないので、これからたくさん経験を重ね、技術と力を身につけ、入所者様に安心と信頼して頂けるような介護士に
なっていきたいです。
 
Q3.やりがいや楽しいと感じた時は?
A.入所者様からの感謝の言葉や、お話ししている時の楽しそうな笑顔を見れた時です。
 
 
訪問介護の経験を活かして。
2017-03-01
以前は訪問介護の仕事をしていましたが、私たち普仁会の職員(特別養護老人ホーム愛仁園)として仲間入りした戸島さん。今は職員として共に働いている彼女にお話しを聞いてみました。
 
Q、特養愛仁園に就職をしようと思ったきっかけは?
A、以前は訪問介護のお仕事をしていましたが特養の仕事に興味を持っていましたので愛仁園に入職させて頂きました。

Q、入職して働いてみた感想は?
A、最初はわからない事ばかりでしたが、先輩方々の親切な指導と利用者様の笑顔に助けられます。これからも頑張ります。
 
 
利用者様の笑顔の為に・・・
2016-07-17
愛仁園3階南あじさいグループにて勤務して頂いている村田さん。3月に短期大学を卒業されたばかりの期待の新人です。
 
Q、介護をしようと思ったきっかけはなんですか?
A、小学生の頃に交通事故に遭い、車椅子の生活を送りました。その際に家族や友人、多くの人に助けられ、自分も将来何か人の助けになるような仕事をしたいと思ったことがきっかけです。
 
Q、実際に働いてみて、やりがいを感じた事はありますか?
A、仕事を始めてやりがいを感じた事は、利用者様の笑顔が見られたり「ありがとう。」と言っていただけた事です。
 

求人・採用情報の詳細はこちらから

求人・採用情報の詳細はこちらから
 
qrcode.png
http://fujikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
185820
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406