北海道|帯広|社会福祉法人普仁会(ふじかい)養護老人ホーム普仁園|特別養護老人ホーム愛仁園

 

トップページ

 

普く地域に信頼され開かれた施設つくりを目指して

普く地域に信頼され開かれた施設つくりを目指して
 
わたしたち《社会福祉法人普仁会》には受け継がれてきた言葉があります。
~普れ愛~
「普仁園」「愛仁園」2つの事業所が結びつくように生まれたこの言葉とともに歩んで参りました。
この言葉のようにわたしたちの取り組みが地域の皆様にも広げていけるよう法人の基本理念にもその想いが込められております。これからも誠と仁愛の心をもって、普く地域に信頼され開かれた施設つくりをすすめて参ります。
 
 

「普仁会で働く人たち」職員の声をお届けします。

「普仁会で働く人たち」職員の声をお届けします。
 
社会福祉法人普仁会ではたくさんの職員が働いています。子育てをしながら働く人、スポーツ選手として活動しながら働く人、専門学校を経て地元で働いている人。さまざまです。そんな職員達の様子を少しだけお伝え致します。
※最後に流れる曲は、普仁会の為に作られた法人テーマソング「花」(作詞・作曲 城太郎)です。
 シンガーソングライター城太郎さんの他の楽曲はこちらから↓https://www.youtube.com/user/mokoro1125
 

普く地域に信頼され開かれた施設つくり

普く地域に信頼され開かれた施設つくり
フォーム
 
三洋電機洋友会北海道地区の皆様より車椅子の寄贈を受けました。
2018-09-26
9月26日、三洋電機の職員OBの方達で活動されている「三洋電機洋友会」の北海道地区の皆様より、車いすの寄贈を受けました。洋友会の皆様は、毎年プルタブ・アルミ缶などを集めて、福祉施設へ車いすの寄贈活動をされています。その活動において、今年度は私たち普仁会をご指名頂きました。ご指名頂いた経緯として「ホームページを見て、印象に残った」とお話し頂きました。当ホームページはすべて職員の手作りです。たくさんの方にご覧頂けているのだなと、本当に嬉しい気持ちになりました。贈呈式では、会員の皆様17名がご出席くださり、同会会長の清水香様から新品の車いすを頂きました。利用者の皆様の生活、そして身体の一部として大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。
 

法人の概要

法人の概要
 
 

サービス事業所のご案内

サービス事業所のご案内
 
  
 
   
 
 

情報発信のページ

情報発信のページ
 
明るく元気なスタッフを募集しています。募集要項・応募方法はこちら!
 
地域の皆様からのボランティア活動や交流会。私たちの地域交流活動の様子をお伝えしております。
 
お問い合わせ・ご質問は、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。
qrcode.png
http://fujikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
052311
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406