社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

養護老人ホーム普仁園

 

希望を持った豊かな毎日。

希望を持った豊かな毎日。
 
ご自宅での生活がそうであったように。養護老人ホーム普仁園でも、それぞれに流れる時間があります。数多くのサークル活動では、みなさんの趣味を活かして下さい。お酒の好きな方は、毎日飲めるお楽しみ亭もあります。一人ひとりが毎日快適な生活を送れる様に考えております。
 

ビアガーデン開催!バーベキュー最高だね(^^♪

ビアガーデン開催!バーベキュー最高だね(^^♪
 
コロナウイルスの為、外出できないので皆さんに楽しんでもらえるよう食事の企画が多くなりました。
施設の芝生の上でバーベキューしながらビアガーデン開催
ジンギスカンにホッケやソーセージなど食べましたね~
秋にも美味しい物が沢山出て来るのでまたしましょう
企画するのも楽しみです
 

普仁園での暮らし

普仁園での暮らし
     
 

普仁園の職員紹介

普仁園の職員紹介

普仁園施設長 近藤英治

普仁園 看護課

普仁園 相談課

普仁園 介護課

 

事業の概要

事業の概要
     
 

普仁ブログ

普仁ブログ
フォーム
 
ぶどう収穫しました
2020-10-21
皆さんこんにちは
 
最近、なかなか当ブログ更新に携われていなかったので、私自身久しぶりの更新となります
(忙しかったわけではなく、他の職員に完全に任せきりになっていました)
 
最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、楽しみにしていたことがあります。
 
それは、先日当施設の中庭で我が子のように育てていたぶどうを収穫しました
 
春先から、米ぬかと石灰を混ぜた肥料を与え、定期的に枝の剪定作業をして成長を見守ってきました。
(世話はすべて利用者さんが行ってくれましたwink)
 
そして、収穫したぶどうは、午後のコーヒータイムの時に利用者さんへ振る舞いました。
 
肝心の味はというと・・・
 
甘さ・大きさ・収穫量ともに昨年には及びませんませんでしたが、皆さんから「おいしいよ」との声を沢山いただきました。
 
 
普仁園「年輪を祝う会」開催
2020-10-16
皆さんこんにちは(*'ω'*)
 
今年もやってきました普仁園年輪を祝う会
今年はコロナウイルスの影響もあり、ご家族様の招待はせず開催しました。
なので、この場をお借りしまして今年の年輪を祝う会はどんな様子だったのかを簡潔にお話ししていこうと思います。
 
まずは、祝辞から始まり国歌斉唱・表彰式・そして受賞品授与…このような流れでやっていきました。
式典終了後には祝いっと言ったらやっぱり ケーキ! これを皆さんで召し上がっていました。
 
式典中は笑顔の方ももちろん・感極まり思わず涙ぐむ方も・・・見ていた職員も思わずホロリ;つД`)
記念撮影の時は涙を見せずしっかり笑顔でパシャリ
 
ビアガーデン!!
2020-10-04
皆さんこんにちは(●´ω`●)
 
今回は先日話し致しましたビアガーデンについてです。
 
ビアガーデンはいつもとは違いお昼からでは無く夕方の17:00~スタート この季節のこの時間は結構真っ暗でした(;゚Д゚)
お肉・お魚・野菜もしっかりと焼けているか不安(;´・ω・)ではありましたが焼く職員は手慣れているものでそんな心配もいりませんでした。焼き加減もバッチリ。
 
この日はあいにくの雨ではありましたが雨・風しのげるようにテントの周りにビニールシートで囲うと全く気にならなずに行えたと思います。
 
次回は【普仁園・年輪を祝う会】についてお話ししたいと思います。
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406