社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

養護老人ホーム普仁園

 

希望を持った豊かな毎日。

希望を持った豊かな毎日。
 
ご自宅での生活がそうであったように。養護老人ホーム普仁園でも、それぞれに流れる時間があります。数多くのサークル活動では、みなさんの趣味を活かして下さい。お酒の好きな方は、毎日飲めるお楽しみ亭もあります。一人ひとりが毎日快適な生活を送れる様に考えております。
 

サンタさん登場!!

サンタさん登場!!
 
12/25 普仁園にサンタさんが来てくれました~
皆さんサンタさんに会えて嬉しそう
プレゼントの中身は…
 かわいい靴下ですよ
履いてくれると嬉しいなぁ
また来年も来てね~
 

普仁園での暮らし

普仁園での暮らし
     
 

普仁園の職員紹介

普仁園の職員紹介

普仁園施設長 近藤英治

普仁園 看護課

普仁園 相談課

普仁園 介護課

 

事業の概要

事業の概要
     
 

普仁ブログ

普仁ブログ
フォーム
 
お料理クッキング
2020-11-12
皆さんこんにちは('ω')
 
今回の投稿は今週と来週の2回に分けてクッキングの投稿となります。
前回同様のメニューとなり、天ぷら・味噌汁・茶碗蒸し!!
 
大きな失敗もなく上々の出来上がりでした。
 
うーん(-_-;) 前回と同じ内容なので書くことが見当たらず…
 
今年も残すところ後1か月…12月にはまたいろいろな企画が盛り沢山なので随時更新していきたいと思います。
 
次回は27日(予定) 28日にお楽しみ会(ホットケーキ作り)がある為終わってからの投稿になるかもしれません。
 
行事食
2020-11-19
11月18日の昼食時に、職員が企画した行事食(海鮮丼、天ぷら)が提供されました!
 
利用者様からは、「今日なんか特別な日かい?」等の声が多々聞かれましたが、
 
職員より、「新型コロナウイルスの影響により、なかなか外出や外食の機会が少ない利用者様の為に、美味しい物を食べて欲しく計画しました」との声に、大変喜ばれていました。
 
利用者様のたくさんの笑顔を見る事ができましたsmiley
 
新型コロナウイルスが各地で猛威をふるっており、当分は利用者様の外出等が制限される事が想定される為、
 
施設内で喜んで頂ける行事等を今後も計画していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
収穫祭
2020-11-07
皆さんこんにちは!!(/・ω・)/
 
今回は前回のぶどうの収穫とは別の収穫を行った事をまとめていきます。
 
普仁園では毎年何かしらの作物を植えてこの時期に実り収穫を行うのが恒例でありまして、今年はかぼちゃとジャガイモの収穫でありました。(収穫時の写真が見当たらず( ;∀;))
 
そんな収穫したかぼちゃとジャガイモ、ただ収穫した…なんてことは無くちゃんと皆さんで食べました。
かぼちゃ団子にいも団子!! 利用者の皆さんと一緒にゆでて・潰して・丸めて・焼く
 皆さん美味しそうに召し上がられました。
 
さてさて、早い物でもう11月 今年も残すところ後2ヶ月!
ますます寒くなって行きますので皆さまも体調にはお気をつけて('ω')ノ
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406