社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

養護老人ホーム普仁園

 

希望を持った豊かな毎日。

希望を持った豊かな毎日。
 
ご自宅での生活がそうであったように。養護老人ホーム普仁園でも、それぞれに流れる時間があります。数多くのサークル活動では、みなさんの趣味を活かして下さい。お酒の好きな方は、毎日飲めるお楽しみ亭もあります。一人ひとりが毎日快適な生活を送れる様に考えております。
 

夏がやってきましたね!みんなで外焼肉しました\(^o^)/

夏がやってきましたね!みんなで外焼肉しました\(^o^)/
 
5/17~21 
新型コロナウイルス感染防止対策しながら参加して頂きました。
久しぶりに外に出れた事を皆さん喜ばれていました。
炭で焼いたジンギスカンに鉄板で作った焼きそばの
ソースの香ばし~い香りがたまりません
皆さんおかわりしてたくさん召し上がってましたよ。
 
焼肉最高
 

普仁園での暮らし

普仁園での暮らし
     
 

普仁園の職員紹介

普仁園の職員紹介

普仁園施設長 近藤英治

普仁園 看護課

普仁園 相談課

普仁園 介護課

 

事業の概要

事業の概要
     
 

普仁ブログ

普仁ブログ
フォーム
 
皆様お待たせしました( ;∀;)
2021-05-02
皆様大変お待たせ致しました。無事新型コロナウイルス感染拡大が収まりやっとブログの更新が行えるようになりました(*'ω'*)
 
皆様には本当にご心配をお掛けしました。
この頃は冬も開けた所ではありますが、まだまだ何かと寒い日が続き体調管理にも忙しない日々が続いていると思います。
 
近頃の普仁園ではついこの間にお花見外出を行いまして利用者の皆様本当に喜んでいらっしゃいました。
「外に出るなんて何時ぶりだろう」「桜が綺麗で楽しかったよ」等喜びの言葉を頂けて介護員も一安心です。
 
お花見の他にも4月中にはお楽しみ会も行い、良い気分転換が行えたと思います。
これからの行事は新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながらより一層楽しめる行事を行って行きたい所存であります。
ちなみに今月(5月)の行事の予定では、以前にも行ったビアガーデン・焼肉祭りを予定していますのでブログ内で紹介出来たら行って行きます。
それでは、短い文章ではありますが今回はここまでにし、次回5月の8・9日辺りに更新していきます。
 
大変お騒がせいたしております。
2021-03-09
この度新型コロナウイルスの感染がありまして、職員間の感染拡大防止の為職員の人数を抑え勤務をしている状況の故再度ブログの更新を中止致します事心よりお詫び申し上げます。
 
また、ブログ開催の目処が立ちましたら再開いたします。
 
お久しぶりの投稿です
2020-12-06
約3か月ぶりの投稿になります。
 
昨日帯広市でも41㎝の積雪がありましたね
 
そんな私も帰宅後に、自宅周辺の雪かきに追われていました
 
今年最後の雪になるといいなあ(願望)
 
さて、本日3月3日はひな祭りの日です。
 
当施設でも昼食時に、行事食が振る舞われました。
 
肝心のメニューはというと・・・
 
赤飯、かきたま汁、銀ガレイの幽庵焼き、野菜の天ぷら、菜の花の辛し和え、三色ゼリーとなっていました!
 
皆様おいしそうに召し上がられていましたsmiley
 
そんな私は、3月3日の夕食は仕事後にスーパーによって、手まり寿司を買って食べようと考えていました。
 
手まり寿司って彩鮮やか且つかわいくて、ついつい衝動買いしていまします
 
手まり寿司を楽しみにしながら残りの仕事も頑張りますcheeky
 
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406