社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

養護老人ホーム普仁園

 

希望を持った豊かな毎日。

希望を持った豊かな毎日。
 
ご自宅での生活がそうであったように。養護老人ホーム普仁園でも、それぞれに流れる時間があります。数多くのサークル活動では、みなさんの趣味を活かして下さい。お酒の好きな方は、毎日飲めるお楽しみ亭もあります。一人ひとりが毎日快適な生活を送れる様に考えております。
 

養護老人ホーム普仁園施設長 就任のお知らせ

養護老人ホーム普仁園施設長 就任のお知らせ
 
皆様方におかれましては日頃より当施設への格別のご厚情を賜り、心よりお礼申し上げます。令和5年7月1日より施設長に就任いたしました寺田と申します。
 先の新型コロナウイルス渦では、施設内感染や面会の中止等により皆様方にご心配やご不便をおかけいたしました。今後とも感染予防を継続しつつ、普く地域に開かれた施設つくりをすすめて参りますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。
 甚だ微力ではございますが、入居者様への安心安全な生活の場の提供と、より良い介護サービスをおこなうため職員一丸となり尽力して参ります。
 前任者と同様、皆様型からのご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
                                 令和5年7月吉日
                                 社会福祉法人普仁会
                                 養護老人ホーム普仁園
                                 施設長 寺田 雄介
 

養護老人ホーム普仁園施設長 退任のお知らせ

養護老人ホーム普仁園施設長 退任のお知らせ
 
このたび、令和5年6月30日をもちまして退職となりました。26歳で入職して42年、施設長としては15年勤務させていただきましたが、入所者様、ご家族様、そして職員の皆様に支えられ今日まで続けてこられたと思います。ありがとうございました。
 特にこの2年半は新型コロナウイルスへの感染対策や対応に追われました。
 感染拡大の防止の為、施設内クラスターの際は長期間にわたる居室内での隔離生活や、通院、外出、面会などの行動制限のお願いをして参りました。入所者様やご家族様の皆様によるご協力とご理解を頂き、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
 7月1日より、若くて元気な寺田が就任となりました。今後とも私同様、暖かいご指導ご支援をお願い申し上げます。長い間、本当にありがとうございました。
                               令和5年7月吉日
                               近藤 英治
 

令和5年9月 年輪を祝う会

令和5年9月 年輪を祝う会
 
令和5年9月 
 
長寿を祝う会を開催致しました。
今回祝い年に該当された方は・・
・88歳 3名 米寿
・99歳 1名 白寿 
・100歳 1名 百壽 の5名の皆様です! 
 
 

普仁園での暮らし

普仁園での暮らし
     
 

普仁園の職員紹介

普仁園の職員紹介

普仁園施設長 寺田 雄介

普仁園 看護課

普仁園 相談課

普仁園 介護課

 

事業の概要

事業の概要
     
 

今まで乗せられなかった行事を写真でどうぞ!

今まで乗せられなかった行事を写真でどうぞ!
 

普仁ブログ

普仁ブログ
フォーム
 
サイド普仁園ブログを宜しくお願いしたします。
2023-07-26
皆様方へ大変長らくお持たせしておりました、普仁園ブログの再開を来月より再開を行う事をこの場をお借りしお知らせ致します。
昨年より更新を一時止めていた為、来月(8月)から去年度の3月頃あたりからの行事や生活の様子を掲載して行こうと思います。
 
また、更新内容と頻度につきまして8月~9月にかけて 掲載出来ていませんでした行事の様子を…
追いつき次第、月に3~4回の頻度で更新していきたいと思います。
 
宜しくお願い致します。
 
 
普仁園DYIクラブ開催中Σ(・ω・ノ)ノ!
2022-02-16
皆さんこんにちは(・ω・)ノ
 
現在、普仁園では最近流行のDIYを行っております。(∩´∀`)∩
所でDIYとは何ぞ!? と言う方へ簡単に説明いたしますと…「ディー‐アイ‐ワイ」と読み、"do-it-yourself”の略の事で、
直訳致しますと「自分自身でやる」と言う意味で、日曜大工をしたり自ら棚を作ったり、リフォームを行ったりすることなんです。
じゃあ普仁園では何を作っているの? それは…ひ  み  つ   
 
え~~~~~~~~~~  なんて事は無く利用者様用の下駄箱を製作中であります。
実際に木の板を部品ごとに測定し・・ノコギリで切り・・釘を打つ・・説明するのは簡単なんですが、実際にやってみるとこれまた大変で(;・∀・)  最初の木を切る所から線に合わせて切るなんて・・真っ直ぐ切れません( ;∀;)
 
と、こんなところで本日はここまでです。 DIYの進行により都度出来具合い等反して行こうかなぁと思います。(^_^)/~
 
 
 
 
今年ももう2月 福を呼び込め豆まきだ
2022-02-04
皆さんこんにちは(/・ω・)/
 
早い事でもう2月なんですよ~
つい先日に年を明けたと思ったらもうこんな時期に…年々早く感じます( ;∀;)
 
そんな中普仁園でも、福を呼ぶ為、豆まきを行い無病息災・それとコロナの終息を・・・早く収まって  ;´Д`)
 
豆まきの後には歳の数だけ豆を食べると言う事も行われますが、現在普仁園の御長寿様はなんと・・・・・109歳Σ(・ω・ノ)ノ!
109粒も‥そんなに豆も食べれません( ;∀;)(もちろん食べてません)
 
今年も鬼役の職員さんに鬼は外・福は内 コロナ渦の為外出が出来ない鬱憤からかいつもよりも投げる勢いが強い気が‥鬼役も涙目でした。
それでは、そんな豆まきの様子をどうぞ
 
qrcode.png
http://fujikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
185082
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406