社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

養護老人ホーム普仁園

 

希望を持った豊かな毎日。

希望を持った豊かな毎日。
 
ご自宅での生活がそうであったように。養護老人ホーム普仁園でも、それぞれに流れる時間があります。数多くのサークル活動では、みなさんの趣味を活かして下さい。お酒の好きな方は、毎日飲めるお楽しみ亭もあります。一人ひとりが毎日快適な生活を送れる様に考えております。
 

普仁園にサンタクロース

普仁園にサンタクロース
 
12/22 年忘れ会開催
今年もサンタクロースが来てくれました~
皆さんプレゼントを貰えて嬉しそう
袋の中にはお菓子が色んないっぱい!
次は何を食べようかとワクワクされてました
 
サンタさん また来年も来て下さいね
 

普仁園での暮らし

普仁園での暮らし
     
 

普仁園の職員紹介

普仁園の職員紹介

普仁園施設長 近藤英治

普仁園 看護課

普仁園 相談課

普仁園 介護課

 

事業の概要

事業の概要
     
 

今まで乗せられなかった行事を写真でどうぞ!

今まで乗せられなかった行事を写真でどうぞ!
 

普仁ブログ

普仁ブログ
フォーム
 
お久しぶりの投稿です
2020-12-06
約3か月ぶりの投稿になります。
 
昨日帯広市でも41㎝の積雪がありましたね
 
そんな私も帰宅後に、自宅周辺の雪かきに追われていました
 
今年最後の雪になるといいなあ(願望)
 
さて、本日3月3日はひな祭りの日です。
 
当施設でも昼食時に、行事食が振る舞われました。
 
肝心のメニューはというと・・・
 
赤飯、かきたま汁、銀ガレイの幽庵焼き、野菜の天ぷら、菜の花の辛し和え、三色ゼリーとなっていました!
 
皆様おいしそうに召し上がられていましたsmiley
 
そんな私は、3月3日の夕食は仕事後にスーパーによって、手まり寿司を買って食べようと考えていました。
 
手まり寿司って彩鮮やか且つかわいくて、ついつい衝動買いしていまします
 
手まり寿司を楽しみにしながら残りの仕事も頑張りますcheeky
 
 
お料理クッキング
2020-11-12
皆さんこんにちは('ω')
 
今回の投稿は今週と来週の2回に分けてクッキングの投稿となります。
前回同様のメニューとなり、天ぷら・味噌汁・茶碗蒸し!!
 
大きな失敗もなく上々の出来上がりでした。
 
うーん(-_-;) 前回と同じ内容なので書くことが見当たらず…
 
今年も残すところ後1か月…12月にはまたいろいろな企画が盛り沢山なので随時更新していきたいと思います。
 
次回は27日(予定) 28日にお楽しみ会(ホットケーキ作り)がある為終わってからの投稿になるかもしれません。
 
行事食
2020-11-19
11月18日の昼食時に、職員が企画した行事食(海鮮丼、天ぷら)が提供されました!
 
利用者様からは、「今日なんか特別な日かい?」等の声が多々聞かれましたが、
 
職員より、「新型コロナウイルスの影響により、なかなか外出や外食の機会が少ない利用者様の為に、美味しい物を食べて欲しく計画しました」との声に、大変喜ばれていました。
 
利用者様のたくさんの笑顔を見る事ができましたsmiley
 
新型コロナウイルスが各地で猛威をふるっており、当分は利用者様の外出等が制限される事が想定される為、
 
施設内で喜んで頂ける行事等を今後も計画していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406